植村康平建築設計事務所

BLOG

豊橋の住宅模型更新

豊橋の住宅の打ち合わせが着々と進んでおります。
間取りや開口部の大きさを微調整しながら徐々に色(仕上げ)のイメージも膨らませていきます。これ以降もさらにバージョアップしそうです。シンプルながらも個性のある住宅に仕上げていきたいと思います。

JIA東海住宅建築賞2016

7/2日に名古屋大学で開催された、第4回JIA東海住宅建築賞2016の公開審査に行ってきました。
東海4県で建てられた住宅が約50棟程展示されており、来訪者も自由に閲覧できるようになっておりました。審査員は青木淳さん、中村好文さん、長谷川豪さんと豪華なメンバーで、各パネリストたちが審査員に直接プレゼンテーションを行い、そしてそれを間近で伺うことができました。今自分が考えていたこと近くて共感できた作品や、新しい発見や驚きなどがあり、大変勉強になりました。年の近い若い建築家の方々にも会うことができとても刺激的な1日になりました。
タイミングが間に合うかどうかは分かりませんが、来年は是非出展できればと思います。