植村康平建築設計事務所

BLOG

オーダメイド家具設計

家具の設計をさせて頂きました。制作は豊橋の老津木工さん。
当初既製品の家具を探されたようですが、すでにお住いの住居のスペースや雰囲気、求める機能にぴったりと会う家具が見つからなかったようで、オーダーメイド家具の設計をご依頼頂きました。私自身、建築と同じくらい家具が好きなので、素敵な機会を頂いたクライアントに感謝です。仕上がりも満足して頂き嬉しい限りです。

郡上 訪問

友人夫妻の住む郡上へお邪魔してきました。以前プライベートで鍾乳洞を見に行ったことがありますが、今回お邪魔した場所はそのさらに奥の山の中でした。素敵なロケーションと素敵な夫妻に癒されました。そして素敵なプロジェクトが始まりそうな予感。郡上の町のように、穏やかに一つ一つ丁寧に進めていければと思います。

吉田方の住宅 引き渡し

吉田方の住宅の内覧会、各所の微調整も終え無事引き渡しさせて頂きました。内覧会には予想よりも多くの方にお越し頂き大変嬉しく思います。お越し頂いた皆様、ありがとうございました。時間帯によってはゆっくりと説明できなかった方々、すみませんでした。
この住宅は土地探しの段階からお手伝いをさせて頂いたため、土地探しから完成まで約2年程のお付き合いでした。これにて引き渡しにはなりますが今後も引き続きお付き合いをさせて頂き、ご家族の成長と共に変化していくだろう住宅の使い方の変化や焼杉の経年変化を観察させて頂きつつも、何年と言わず住み続けて頂く限りしっかりとアフターケアの対応をさせて頂きたいと思います。
プロジェクトが終わってしまうのは少し寂しいですが、完成した住宅を見て喜んで頂いたクライアントの笑顔をみると、こちらも幸せな気持ちになれます。皆様、ありがとうございました。