植村康平建築設計事務所

BLOG

祝・実施コンペ初勝利

祝・実施コンペ初勝利
チームを組んで挑んだ大阪府住宅供給公社主催のコンペで見事、最優秀賞を頂きました。実施コンペ初勝利、そして初関西物件です。
代表企業のアケボノアートワークスさん、宮本さん、寺嶋さん、C・E・マネージメントさんと協力して良い建築を作り上げていきたいと思います。
https://www.osaka-kousha.or.jp/x-whatsnew/pdf/PressRelease_2018-07-24.pdf


分譲地の棲家 1年検査

去年竣工した豊橋の吉田方にある"分譲地の棲家"にお邪魔してきました。とても綺麗に使って頂いており劣化や不具合は無く、さらに生活感という味も加わり、竣工当時よりも家としては良い状態になっていました。5年後、10年後も楽しみです。

祝・上棟 伝馬町の住宅

祝・上棟
豊橋の伝馬町で設計させて頂いた住宅が今日無事に上棟しました。この暑さの中、事故なく安全に且つスピーディーに作業して頂いた職人さん達には感謝です。
基礎はとてもシンプルでしたが架構が組み上がり、家具のような部屋のような小さなボリュームが複雑に重なり合って生み出される曖昧な空間や余白が浮かび上がって来ました。現場としては大きな節目を迎えましたが、ここから先も気を引き締めて監理を行なっていきたいと思います。

戸建リノベーション現地調査@田原市

田原市で戸建リノベーションの相談を頂き現地調査へ。趣のある素敵な住宅でした。素敵な提案ができるよう、色々と検討していきたいと思います。