植村康平建築設計事務所

BLOG

2018年を振り返って

2018年も多くの方に出会うことができ、新築やリノベーションの設計、用途も住宅だけでなく店舗やオーダー家具等、様々なプロジェクトに携わらせて頂くことができました。皆様に感謝です。ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。

オープンハウスのお知らせ

【オープンハウスのお知らせ】
お客様のご好意でオープンハウスを開催させて頂くことになりました。
日時:12/15(土)11:00〜16:00
   ※下記に日程に関する補足を記載
場所:愛知県豊橋市中郷町
備考:近くにお使い頂けるP有り

オープンハウスは予約制とさせて頂きますのでご興味ある方はFB、IG、Mail等でご連絡頂ければと思います。ご連絡頂いた方に詳細な地図を送付致します。多くの方の来場をお待ちしております。
Mail:info@uemura-arch.com

【設計概要】
計画地は豊橋駅から徒歩圏内の昔ながらの住宅地の中にあり、敷地の南側に大きな建物が建っていて南面採光の確保が難しく、道幅の狭い全面道路に面した旗竿敷地気味の土地です。
土地の特性を読み取り2階にLDKを配置したプランとし、ハイサイド窓による北面の安定した光を取り入れました。1階は2階より一回り小さいプランとする事で建物の周りに空地を設け、回遊できる庭とする事で建物の周囲に光溜まりや風の通り道を作り、住環境の向上を計りました。

※日程に関する補足
12/16(日)は工務店さん主催のオープンハウスを予定しておりますので12/16なら都合がつきそう、といった方が見えましたら同様に私の方まで連絡頂ければと思います。