植村康平建築設計事務所

BLOG

マンションリノーベション 竣工

昨日は設計させて頂いたマンションフルリノベーリョン案件の写真撮影と引き渡し。
ライフスタイルの変化に合わせ間仕切りを全て変更し、これからの生活に合った造作家具を設け、住設機器も入れ替えました。
設計打ち合わせにも何度もじっくりとお付き合いして頂いた事もあり、仕上がりに大変満足して頂きとても嬉しいです。設計監理は今日で一区切りですが、実際に暮らし始められてから遊びに伺いたいなと思います。
工事を行って頂いた工務店さん、職人の皆様もありがとうございました。


嬉しいサプライズ

お店の改修設計をさせて頂いた郡上市和良町のいそぱんさんからステキなぱんが届きました。6月3日のオープンの日にお邪魔しましたが大盛況で数時間で売り切れとなり、その日は1つしかパンを買えなかったことを覚えてくれていて今回特別に送って頂きました。もうその気持ちだけで胸がいっぱいです。感謝です。

花田町の住宅 地鎮祭

豊橋の花田町で設計させて頂いた住宅が無事地鎮祭を迎えました。雨雲を吹き飛ばすくらいの明るく楽しい地鎮祭でした。

伝馬町の住宅 配筋検査

今日は豊橋の伝馬町の現場の配筋検査。とても綺麗に施工して頂いておりました。まだ配筋だけですが、少しずつ住宅の形や空間が浮かび上がってきました。

祝・いそぱんOPEN

古民家の改修設計をさせて頂いた郡上市和良町のパン屋さん"いそぱん"さんが今日オープンしました。地元の人々もオープンを楽しみにされていたようで300個近くのパンが数時間のうちに売り切れてしまう大盛況ぶりでした。この大盛況っぷりは磯村ご夫妻の人柄や努力の賜物であり、また地元の人々の協力のおかげですがこのプロジェクトに携われたことをとても嬉しく思います。