植村康平建築設計事務所

BLOG

三分一博志展 風、水、太陽

愛知淑徳大学で行われている三分一博志展 風、水、太陽に行ってきました。この展覧会は東京のギャラリー・間の巡回展であり、愛知淑徳大学では毎年授業の一環として3年生が企画・設営の全てを行います。私自身も当時この授業に参加し、非常に貴重な経験を積むことができ、まさに私の建築家人生のターニングポイントになったような、とても思い入れの強い授業です。
ですので展覧会に行くと、展示内容以外にも構成や動線、壁や照明の一つ一つも気になってじっくり見てしまいます。そして今年は造作のベンチと水盤が圧巻でした。先生方、学生の皆様、お疲れ様でした。

長屋門のある住宅・訪問

以前設計させて頂いた、豊橋市の「長屋門のある住宅」で行われたBBQパーティーに招待いただきました。こうして自分が設計した住宅に竣工後もお邪魔できることはとても嬉しいことです。家もとても綺麗に使っていただいており、お邪魔した日もとても暑い日でしたが室内は快適な環境になっており、提案したサンルームも好評で本当に嬉しい限りでした。お肉も酒も野菜も美味しく頂きました。ありがとうございました。

植村康平建築設計事務所ー長屋門のある住宅ー
http://uemura-arch.com/…/%E9%95%B7%E5%B1%8B%E9%96%80%E3%81%…