植村康平建築設計事務所

BLOG

訪問@伊賀上野

仕事の関係で三重県の伊賀上野にお邪魔してきました。せっかくなので上野城がある上野公園にも足を伸ばして少しだけ散策。伊賀上野城、芭蕉翁記念館、伊賀流忍者博物館、俳聖殿など素敵な建物が多く、そして紅葉がとても魅力的でした。写真には無いですが、伊賀上野はご飯も日本酒も美味しい素敵な所でした。

秋のオープンデスク

夏休みに諸事情により来れなかったオープンデスクの学生さんが、秋になり授業の合間を縫ってオープンデスクに来てくれています。3名来てくれているので、今年の夏に完成した豊橋の住宅と名東区の住宅の完成模型を作ってもらっています。なかなか大学の授業では作ることのないスケール(1/30)を体験してもらい、図面を読み込む力、写真で実物を見て再現する力等を養えればと思っています。お昼ご飯も賑やかです。人数が増えようと基本パスタはブレません。