植村康平建築設計事務所

BLOG

敷地調査@豊橋

先週の話ですが、、、豊橋で新規プロジェクトのヒアリングと敷地調査に行ってきました。
計画地は高校時代によく遊びに行っていたお宅の隣の空き地であるため、個人的にもとても馴染みの深い場所でした。まだまだどのような計画になるかは未知数ですが、実家のお隣であるため適度な距離感を保ちつつも共有できるところは共有していければと思います。世代的に、今回のご実家も僕の実家もそうですが、一軒家で(ありがたいことに)子供一人一人に個室がありましたが子供が巣立っていくと家の半分が空き家のような状況になっています。リノベーションとはまた違った形で子の世代、孫の世代がその住宅を住み続けることができれば良いなと漠然と思っています。
良い提案ができるようこれから頭と手をフル回転してきます。