植村康平建築設計事務所

BLOG

現場レポート@伝馬町&花田町の住宅

現在建設中の豊橋市の伝馬町の住宅と花田町の住宅。
伝馬町の住宅の方は外壁が貼られてきました。外壁はガルバリウム鋼板のシルバー色。住宅街に建てられるこの住宅は道路にも近接しておりボリューム感がありますが、光を反射するシルバー色にする事でその存在感を弱める事を意識しています。本当にぼんやりとですが空や風景が映り込んだりと。
花田町の住宅は内装が先行して進んでおり、ほぼ下地が出来てきました。そしてフローリングの搬入。地元のベテランの棟梁とその息子さんが丁寧に仕上げてくれています。どちらも12月頃完成予定です。スケジュールの都合がつけば内覧会ができればと思っています。