植村康平建築設計事務所

BLOG

鶴舞図書館と住宅特集

いつもは愛知県図書館を良く利用しますが、今日は調べ物をしに鶴舞図書館へ。愛知県図書館に無くて鶴舞図書館にあるもの、、、そうそれは「新建築住宅特集」です。これが見たくてバイクを飛ばしてやってきました。ざっと2015年を振り返る事が出来ました。毎号目を通しているつもりですが、見落としている号もあったり一年分を通して読むと、ぼんやりとトレンドや類型が浮かび上がってきました。これからの設計におおいに役立てたいと思います。そして最後に知った事実。予約すれば近くの名古屋市の図書館で受け取れるとの事。図書館のプロポーザルに挑戦した時に、図書館同士の連帯!などうたっておりましたが、まさにこの事かと実感いたしました。大変ありがたい。次回からはネットで予約して近くの西図書館で受け取ろうと思います。