植村康平建築設計事務所

BLOG

東員町の住宅 祝・上棟

とても暑かったお盆前のタイミングで、三重県の住宅が無事上棟しました。暑い中大勢の大工さんに頑張って頂き、感無量です。建物が建ちますと、より一層周辺環境の魅力が引き立つように感じました。素敵な周辺環境に見合った素敵な建物に仕上げていきたいと思います。

ニシヤマナガヤ デザイン検討

西山商店街で取り組んでいます、ニシヤマナガヤプロジェクトは設計は大方完了しましたが、サインを含めた細かいデザイン検討をしております。イメージパースを用いて検討、検討、検討。

プレカット打合せ

プレカット工場にて、三重県で進行中の住宅プロジェクトの打ち合わせ。
色々と複雑な納まりがありますが、3Dで見せて頂き大変分かりやすく、充実した打ち合わせとなりました。
打ち合わせ後、工場の中も案内して頂きました。大変勉強になりました。ありがとうございました。

三重県東員町の現場がスタート

昨年から設計を進めていました三重県の東員町の住宅がいよいよ着工しました。
敷地の隣には田園風景が広がっています。田植えの時期に着工し、お米の収穫時期の完成を目指します。

リノベ物件 内覧@名古屋市内

4月は名古屋でリノベーションのご相談を頂いたお客様と一緒に中古物件の見学をさせて頂きました。
約1ヶ月間で8住戸程見学し、最終的に素敵な街で素敵な家を見つける事が出来ました。これからはリノベーションの計画をじっくりと考えていきたいと思います。僕自身もとても楽しみです。
植村康平建築設計事務所では土地探しや中古物件探し、資金計画のサポートもしておりますのでご興味ある方はお気軽にご連絡ください。